SSブログ

愛媛の韓国人野球選手が松山市の女性を強姦 [強姦]


◇球団陳謝、解雇

 松山東署は27日、松山市道後多幸町、四国・九州アイランドリーグ「愛媛マンダリンパイレーツ(MP)」の韓国人選手、文相勳容疑者(26)を強姦致傷の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、今月13日午前3時20分ごろ、同市内の飲食店勤務の女性(23)宅に侵入し、女性の髪をつかんで床に押し倒すなど約1時間半にわたって暴行し、女性に1週間のけがを負わせた、としている。同署によると、文容疑者は調べに対し「女の子の家に行ったが、同意のもとだった」と容疑を否認しているという。一方、女性は文容疑者と面識はないと話しているという。

 愛媛MPは27日午後、同署の家宅捜索を受けた後、同市東石井6の事務所で記者会見。薬師神績球団代表取締役は「ファン、後援会、スポンサー、リーグの他球団の皆様に対し本当に申し訳なく、私の管理不行き届きでした。被害者に心からおわび申し上げる」と陳謝した。同球団は文容疑者を同日付で解雇したことを明らかにした。

 文容疑者は今年2月、韓国のプロ球団から入団し、10試合に出場し打率は8分8厘、6番を打つ主力選手だった。

 同署によると、「男は片言の日本語で外国人だったと思う」などという女性の証言や女性が覚えていた顔の特徴などを基に捜査していた。

強姦致傷:四国・九州IL 愛媛MP選手を疑いで逮捕--松山東署 /愛媛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。