SSブログ

韓国軍が民間旅客機に射撃 北朝鮮機と誤認 [軍事]


 18日付の韓国紙朝鮮日報などは南北軍事境界線に近い北西部の喬桐島に駐屯する海兵隊兵士が17日午前4時すぎアシアナ航空の旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮機と誤認し小銃で射撃を加えたと報じた。旅客機は銃弾が届かないところを飛行していたため被害はなかった。

 軍関係者などによると兵士2人が早朝勤務中飛行音が聞こえたため計99発の弾丸を発射した。民間機の飛行ルートではなかったことから北朝鮮機と誤認したという。喬桐島は北朝鮮から1.7キロしか離れていない。

 聯合ニュースによればアシアナ機は支那成都発で仁川国際空港に着陸するため高度を下げていたという。アシアナ航空関係者はルート逸脱はなく乗務員も射撃に気付かなかったとしているが軍関係者はアシアナ機が通常より北側を飛行したとみている。

平成二十三年六月十八日 午前八時二十五分

民間旅客機に射撃 北朝鮮機と誤認 韓国軍

日本萬歳

日本の病巣
世界の病巣

露西亞平原 本日モ侵略止マス
支那大陸  本日モ反省ノ色無シ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。